この度、JR九州ダイヤ改正に伴い、JRクルーズトレイン「ななつ星in九州」がJR有田駅に運転停車いたします。
乗車される皆様をおもてなしする演出として、1番ホームに「白磁のあかり」が設置されました。また、2番ホームに設置してあります三右衛門様式の陶板もライトアップされます。
運転停車初日の3月15日㈯には停車時間帯(扉開放はありません)にあわせ、有田駅ホームにて下記のとおり歓迎イベントが開催されます。

 ❖ 日 時:平成26年3月15日㈯ 19:32〜20:02
 ❖ 場 所:JR有田駅
 ❖ 内 容:◆歓迎イベント
        ・ゆるキャラ「セラミー」「ありたん」によるお出迎え
         来場者に手旗を配布しご乗車の皆様に手旗を振ってお出迎えします。
        ・碗琴演奏
        ・伝統芸能「皿踊り」の披露
         「有田皿山節」「チロリン節」を披露します。
         皿を準備していますのでご来場の皆様も一緒に踊っていただけます。

       ◆灯りのおもてなし
        ・1番ホーム上有田駅方面の日本庭園に灯りのオブジェを設置しライトアップ。
        ・2番ホームに設置してある三右衛門様式の陶板のライトアップ。
        ※灯りの点灯は3月15日から毎日行います。
         (日没から午前0時10分頃までと早朝の暗い時間帯に点灯)

 ❖ 「ななつ星 in 九州」は平成26年3月15日㈯から毎週土曜日に運行予定です。
   JR有田駅には、19:32〜20:02に停車します。

 

お問い合わせ
有田町役場商工観光課
Tel. 0955-46-2500
Fax. 0955-46-2100

 

ななつ星 in 九州 ホームページ